2011年11月03日

野田首相がフランスへ旅立った

昨日の夜、TVを見ていて驚いた。

首相がGP20首脳会議に出席のため、フランスに旅たったというものだった。

その時のニュース紹介で流れたのが、「会議で2010年代半ばまでに消費税を10%にあげることを公約する」というものだ。

いつ、誰が、どこで、消費税を2010年代半ばまでに10%にすると決めたの?

確かに政府間では、そういう話はあるけど、まったく正確(明確)には決まっていないはずだけど。

当然、「日本国民の総意」なんてあるわけもないし。

いくら「日本の首相」と言っても、国民を置き去りにした勝手な発言を国際社会で言うのは止めてほしい。



taka19541018 at 17:01その他  
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ