2010年02月23日

再診料上がるそうです

先日、再診料の統一の話を書きましたが(記事はこちら→ http://fujikisupport.livedoor.biz/archives/52546684.html
)、家内が先週、歯医者さんに行った時に聞いてみましたら「先生に聞いておきますね。」 今日、歯医者に行ってみたら「歯医者も初診料と再診料が2%あがります。」と言われたそうです。

やはり上がりますか。

病院が変わるので、歯医者も変わるとは思っていましたが。

昔、初診料はあったけど再診料とかは取っていなかったと思いますが、いつからか取るようになっていたのですね。

新聞には載るのでしょうけど、私たちはその時だけで、後は忘れていますね。

実際、病院とかに行っても会計は言われるままに出すけど…余程高いと思ったとき意外は、内容を確認しませんしね。

私たちの行っている歯医者は…阿南歯科です。→ http://www.cocokarada.jp/hospital/detail/0543705/?vos=nkkdapis000000000001

けっこう、丁寧にしてくれますよ。
家内もお薦めの歯科医院です。



ランキングアップの応援クリックお願いします。→人気blogランキングへ


taka19541018 at 22:52コメント(0)トラックバック(0)法律改正  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ