2010年01月03日

明日から仕事開始です

明日は仕事初めですが、「仕事初め」というものではなく、完全に「開始」の状態です。

まずは顧問先の雇用保険の資格取得の電子申請です。

1月1日から電子申請の方法が変わっているのですね。

先月、社労士会で電子申請の研修会があったので申し込んではいたのですが、仕事が忙しくて欠席しました。

今年に入って、電子申請をしようと思って電子申請のHPにアクセスしたら、以前の内容と変わっていました。

それで社労士会から送ってきていた先月の研修会の資料を見ると、電子申請の方法が変わっていました。

それとJavaのバージョンがアップされていました。

バージョンアップはできたのですが、電子申請が上手く出ません。

HPの説明書きをよく読むと「年末年始は停止」だそうです。
できるわけないですよね。

私は少しでも時間のあるときにしようと思っていたのですが、さすがに役所は「年末年始は休み」でした。

それで明日、電子申請をします。

それと毎月5日に発行しているFAX情報のネタを考えないといけません。

他にも昨年からやり残したことが多々ありますので、しっかりやらないといけません。

そろそろ気を引き締めていきます。


クリックお願いします。→人気blogランキングへ


taka19541018 at 23:50コメント(0)トラックバック(0)社会保険労務士  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ