2009年09月30日

助成金振込みの電話

昨日21世紀職業財団から電話がありまして、「明日、助成金が振り込まれるそうです。」と言われました。

私が顧問先の助成金の支給申請をしていたものが承認されて、顧問先の指定口座に今日、振り込まれたようです。

この顧問先は、前回育児関係の助成金を紹介した際の顧問先です。

この顧問先は創業して丸2年ですが、その間に2つの助成金をいただいています。

また1年後には別の助成金をいただく予定です。

この顧問先には創業以前から関わっていて、創業時の税務署への届や創業後の経理を見ていただくために税理士を紹介しました。

私は業務として助成金の申請等も行っていますので、当然、創業に関わる助成金についてもアドバイスをさせて頂きました。

その結果、この顧問先には2年間で150万円の助成金をいただくことができました。(雇用に関する助成金です。)

こういう実績を買われてかは分りませんが、10月4日(日)に北九州商工会議所が行うセミナーで2時間、創業に関する助成金等についての講師をさせて頂きます。

クリックお願いします。→人気blogランキングへ

taka19541018 at 18:43コメント(0)トラックバック(0)助成金  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ