2008年12月12日

非正規労働者に支援

非正規労働者の解雇が社会問題になっています。これほどまでに深刻な状況は、今までなかったと思います。

そこで厚生労働省が失業した非正規労働者に対して、ハローワークを通じて住居費や生活費への支援(低利融資、半年で最高で180万円)を発表しました。

今日の夕方5時から麻生首相が記者会見して今後の政策を発表しましたが、しっくり来ませんね。

それより、非正規労働者に対する支援策を発表する舛添厚生労働大臣の方が、何か首相のような感じがしました。


 「中小企業労働契約支援事業」

『ご存知ですか?「労働契約のルール」』

☆無料説明会・個別相談をご希望される事業主団体を募集しています

労働契約法についての説明を行います。
また事業所の労働問題のご相談を受け付けます。
お申し込みをご希望される団体は、私の方にご連絡ください。
(私の担当の無料説明会・個別相談の対象は北九州市内の事業主団体の方です。)
メール:taka-jun.f※nifty.com (※は@です。)
メールの表題に「無料説明会・個別相談申し込み」とご記入ください
団体名・担当者名を記載してください。またご希望の日時・会場がありましたら記載してください。
時間は、無料説明会、個別相談とも約60分程度となっています。
ただし、会場はそちらでご準備していただく必要があります。
また参加予定10社以上でお願い致します。



taka19541018 at 19:47コメント(0)トラックバック(0)雇用の関係  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ