2008年10月13日

運動して汗を流しましょう

3か月ぶりにトレーニングに行きました。普通でも1ヶ月に1回のペースでのジム通いでしたから丸2か月があくと練習に行っても筋トレにはなりません。

筋肉の筋が縮んでいるので、自宅でよく体をほぐしておかないと急に筋トレをすると危険です。ジムでの練習の前には、準備運動をしますが、今回はそれだけでは足りなかったようです。筋が痛かったです。

それに体力が落ちすぎてマシンのプレートを積めません。

それでも体を動かすと気持ちが良いです。ご飯も美味しいし。

ジムに久しぶりに行って、3か月ぶりに友人に会いました。

この人との付き合いは、このジムで28年になります。私自身、ジムに籍を置くだけは28年になりました。25歳の時から通っています。

この友人も同じ時くらいにジムに入りましたので、28年になりますね。

この友人は凄い人で、地方大会でボディビルのチャンピオンになって大きな大会でも入賞しています。

近年は余り練習に来ていなかったのですが(私もですが)、最近はほとんど毎日、練習に来ているとのことでした。

話を聞いてみると「6か月くらい、うつになっていた」そうです。今は笑って話しているので、元気になったみたいです。

うつの時に医者から「運動をしなさい」と言われて、また昔のような練習を再開したそうです。体は見るからに若い時の体のようになっていました。もう50歳を過ぎているのに。

肉体を鍛えると精神も強くなります。

私も仕事で問題があるとつい弱気になりますが、体を鍛えなおして精神を強くしないといけませんね。

 


福岡県社労士会無料セミナーのご案内
 「ご存知ですか?「労働契約のルール」」

     内容はコチラ(クリックして下さい)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆さんのお力をください。→人気blogランキングへ

コチラリックもお願いします。ヵヮィィ☆ブログランキングへ



taka19541018 at 18:40コメント(0)トラックバック(0)健康  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ