2008年05月13日

労働保険年度更新の電子申請のその後

11時半過ぎに所轄の労働基準監督署の担当者から電話がありました。

やはり労働局で受けたものは労働局で判断して決定するそうです。この時、賃金集計表が所轄の労基署に届いているかは関係ないようです。

労働局はあくまでも送られた電子申請の申告書の内容で判断するという事でした。

それで返信が遅れているのは、労働局が決算の関係で電子申請の審査まで手が回らないからのようです。

私の方は、電子申請を5月1日の夕方に送って「到達」になっていて、この記録が残っているから問題ないとのことでした。

それにしても、あとの5日、6日、7日に送った電子申請は「手続完了」の返事がきているのですが?………?

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆さんのお力をください。→人気blogランキングへ

コチラリックもお願いします。ヵヮィィ☆ブログランキングへ



taka19541018 at 13:01コメント(0)トラックバック(0)手続き  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ