2008年05月12日

労働保険年度更新の電子申請

やっと労働保険年度更新の電子申請が終りました。これでどうにか5月20日までには間に合います。

そしてやはり、連休前に電子申請していた所轄の労働基準監督署に問い合わせますと、電子申請と私が郵送した賃金集計表の突合せをやっていなかったようです。

「今日中に」とお願いしましたが、午後6時現在まだ「手続完了」にはなっていません。連休があったとはいえ、申請して10日が過ぎているので、早くしてほしい。

(たった今、所轄労働基準監督署の担当者から電話がありました。「電子申請を送るのは労働局でも所轄でもかまいませんが、労働局に送った場合は労働局が審査して判断します。所轄に送ると所轄が1次審査して労働局に送って、労働局が2次審査します。」とのことでした。)

私は労働局に送りましたが、ずーと「審査中」のままで「手続完了」にはなりません。

「労働局に確認してまた連絡します。」とのことでした。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

皆さんのお力をください。→人気blogランキングへ

コチラリックもお願いします。ヵヮィィ☆ブログランキングへ




taka19541018 at 18:47コメント(0)トラックバック(0)手続き  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ