2007年07月10日

起業予定のクライアントと打ち合わせ

人気ブログに参加しています。皆さんのお力をください。→人気blogランキングへ

数ヶ月前から起業準備のため、2回ほどすでにお話をさせていただいているクライアントから今日、電話があり、急遽、税理士の先生をご紹介するために夕方、クライアントにお会いしました。

この税理士の先生は、私が前から懇意にさせていただいている方で、もう数件この先生から顧問先を紹介して頂きました。

今回は私がご紹介することになりました。

さすがに税務にお詳しく、クライアントは銀行からの融資を考えられていたのですが、先生から国民生活金融金庫の事を聞き、早速、国金の担当者と来週にお会いする事になりました。

起業の時期は少し先ですが、これから税理士の先生がこのクライアントの会社の経理、決算を扱って、私が労働・社会保険関係を扱う事になります。

早速、私には労働保険の事業設置届と社会保険の新規適用届の依頼がありました。

これからも、こような税理士の先生方とのコラボレーションを大切にしていきたいです。

カワイイブログランキングにも応援お願いします。→ヵヮィィ☆ブログランキングへ 

  


taka19541018 at 21:58コメント(0)トラックバック(0)起業・独立  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ