2005年04月21日

即決断即実行!

昨日お会いした損保会社の方からの連絡で、社長さんに明日の夕方にお会いすることになりました。少しでも、社長さんのお役に立てればと思います。
 
すると今日の午後4時頃に、先輩(ずーと先輩の方です)の社労士の先生から県の労働局で行う事業に推薦の枠があるのでやらないかとのお誘いがありました。本当はこれから忙しくなるので、どうしょうかと考えていたのですが、先生が私を推してくれたのにお断りはできません。
 
この時にすぐ「やります」と言えない私の弱さがあるのです。私の性格で少し考えてしまうところがあります。一度決めてしまうと、けっこう邁進するのですが、決めるまでに色々状況を考えてしまうのです。
 
このために今まで考えると、お客を逃がしていたなと思うことが3回ぐらいあります。
 
やはり、即決断即実行ですね。
 
実践の場で、このことを学んでいかなければなりません。
 
忙しいのは結構です。忙しければ忙しいほど業務のやり方を考えなければなりません。当然、効率のよいやり方をしないといけなくなります。
私自身を鍛える場になります。
 
そう思って頑張っていきます!
 
ランキングアップにご協力を!→人気blogランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです。


taka19541018 at 20:37コメント(0)トラックバック(0)起業・独立  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ