2005年04月16日

実家に帰って気分休め!

ランキングアップにご協力を!→人気blogランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです。

今日は、昼から顧問先を訪問し、それから実家に直行。今朝、姪からメールがあって、昼から家族で実家に行くから来ませんかとの誘いがありました。
 
姪が小さいときから知っているので仲がいいです。会っても別に話すことはないのですが、いつも姪から借りた漫画を姪の横に座って読んでいます。姪は姪で漫画を読んでいます。
 
実家には1カ月に1回くらい帰っていますが、姪が高校に入ってからはなかなか実家に帰る機会がありません。何か帰るキッカケがないと帰りませんね。
 
しかし、実家はいいもんです。自分の家では自分の言い分は通じません。(笑)実家に帰れば子供に少し戻ることができます。気分も休まります。仲のいい姪もいるのでなおさらです。
 
仕事がどんなに忙しくても、気分を休める場がほしいものです。ある人は自分の家庭だったり、ある人はスポーツだったりしますが、何か一つは持っていたいものです。
 
そしてまた、仕事の波の中に入っていけるのです。
 
あなたの憩いの場はどこですか?


taka19541018 at 19:27コメント(0)トラックバック(0)健康  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ