2005年04月06日

人を大事にすることが大切

ランキングアップにご協力を!→人気blogランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです。

今日昼から、ボランティアの会議に行ってきました。内容は「設立20周年記念式典・祝賀会」の準備です。開催日が17日(日)に迫っているので、みんな少しパニクっていますが、どうにか役割を決めて頑張っています。
 
この式典の記事が3月25日の西日本新聞に載りました。ご覧になった方もいるかもしれませんね。
 
こんな風にボランティアをやっていると、次にも声がかかります。来年4月に開催予定の九州ブロック研修会の事務局長になる予定です。これは行政とかの窓口でいいからということなので、引き受けることにしました。
 
こんだけボランティアをやっていますが、私の仕事(契約)になったことはありません。もともと、開業するずっー以前からやっていたボランティアですし、自分の仕事に引っ掛けるつもりは全然ありません。
 
しかし、神様は見ているのですね。
会議からの帰り道、知り合いの社労士の先生から電話があり、今度顧問先になりそうな所を紹介してくれるとのことです。本当はその先生に依頼があったのですが、その先生が動けないので、私を紹介してくれるとのことでした。
 
世の中、どこでどう転がるか分かりません。
ただ言えることは、「まず自分の事ではなく、他人に何をしてあげる事ができるか?」を先に考える事だということです。
 
そうすると、回りまわっていつのまにか自分に還ってきているのですね。
 
これからも、人を大事にしたいと思います!


taka19541018 at 18:19コメント(0)トラックバック(0)起業・独立  

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ