2005年03月22日

育児・介護休業規程の作り方

ランキングアップにご協力を!→人気blogランキングへ
クリックしていただけると嬉しいです。
 
今日、4月から改正される育児・介護休業規程の改正の仕方について電話を頂きました。
先月の末に改正のパンフレットを送っていたので、「改正のやり方がわからない」とご相談があったのです。
とても電話口では詳細の説明は出来ません。私が送っていたのは改正の概要ですから、それを読んだだけでは細かい手続きは無理でしょう。
 
つまり、ここに「私にご依頼いただければ、お手を煩わせずにスピーディーに出来ますよ」という暗黙の私のPRがあるわけです。(皆さんにはお分かりと思いますが) 間接的な表現では文章に書いていたのですが、ご自分でされるようでした。
 
そこで、「育児・介護休業等に関する規則の規定例」という冊子が労働基準監督署に置いていますよと教えてあげました。
 
早速、取りにいかれるようです。ただ、ご覧になっただけでご自分でされるのは難しいでしょう。もちろん、出来ないわけではありません。
 
ご自分で規定例を読まれて、もしも「とても出来ない」と思われたら、どうぞ社会保険労務士に頼んでください。もちろん私に!
 
両手を広げてお待ちしています。


taka19541018 at 21:48コメント(2)トラックバック(0)起業・独立  

トラックバックURL

コメント一覧

2. Posted by 藤城   2005年03月23日 11:28
デクノボー 様
コメントをありがとうございます。仕事、頑張ります。
1. Posted by デクノボー   2005年03月22日 22:42
仕事、仕事とあまりがつがつしても仕方ないですよね。
なんとなくおおらかな気持ちになれました。

お仕事、がんばってくださいね。応援しています。

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ