2005年03月08日

業務はシンプルで分かり易く!

          ランキングアップにご協力を!→人気blogランキングへ
 
インターネット通信をADSLから光ファイバーに変更する事を前に言いましたよね。
今日、NTTのオペレーターの人から電話があって、「光ファイバーの工事をする前にADSLの解除の工事をしないと、光ファイバーの工事をしてもインターネットに支障が出るかもしれませんので、プロバイダーに連絡して先にADSLの解除の工事をして下さい。」言われました。
 
けれど、私の方は光ファイバーを申し込む時にプロバイダーにその事は確認して「光ファイバーの回線工事の後にADSLの解除工事をしても問題ありません。」という返事だったので、申し込んだわけで、その事をNTTのオペレーターに言ってもやはり「ADSLの解除工事を先にするように言ってください。」と言われた。
 
それでプロバイダーに連絡したけど、やはり最初聞いたとおり、「ADSLの解除工事を後にしても大丈夫です。今までに問題はありませんでした。」とのこと。
 
もう私では分からないし、「これは本来プロバイダーとNTTのことだろ」と言いたかった。実はADSLの解除工事をするのもNTTなのだ!
 
ただし、NTTは「契約者(つまり私)から、契約の解除がないと工事ができません」とのこと。
 
まぁ、そうでしょう。それでNTTとプロバイダーで話してもらうと、私の住んでいるマンションはADSLの解除工事をしないと、光ファイバーの工事ができないタイプだそうだ。
 
このやりとりを延々と午後4時ごろから6時ごろまでやった。
 
その間、プロバイダーに電話、また向こうからかかってくる、その返事をNTTへ……
 
プロバイダーにしても、光ファイバーの担当から解除するためにADSLの担当へ……  それが回線が込み合ってなかなか繋がらない
繋がったと思ったら「ID番号とお名前を…… 電話番号を…… 住所を……
  」と5,6回答えさせられた。
 
「いいかげんにせんかい!」と思ったけど、我慢の子…
 
私が仕事をする時は、こんな事は辞める。お客に迷惑をかけない。
「業務はシンプルで分かり易く!」 これに尽きる。もちろんお客に対して。
 
さぁ、明日も頑張るぞ!
 
PS.結局、11日に光ファイバーの工事の予定でしたが、15日にADSL
  の解除工事をして16日に光ファイバーの工事をすることになりました。
  残念!


taka19541018 at 21:37コメント(0)トラックバック(0)起業・独立  

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ