2005年03月06日

今日は昼からボランティア

前にも書きましたが、ずーと前から聴覚障害(中途失聴・難聴)の人に対して会議の内容とかを筆記する要約筆記というボランティアをやっています。
今日は昼の1時30分から4時30分まで、ボランティアをしてきました。
 
若い頃は手話もやっていましたが、今はやっていません。なかなか二つを長くやるというのは難しいです。
 
仕事のやり方にも、私の性格が出ているのかもしれません。
また一つの事を10年以上やり遂げるというのは根気が必要です。要約筆記は、途中休憩期間がありましたが20年になります。
 
仕事も途中であきらめることなく頑張ろうと思います。ご声援ください。
 


taka19541018 at 20:23コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ