2005年03月02日

FAXがまた真っ黒!

今日送ったFAXの相手から電話があり、「送られたFAXが真っ黒です。」と言われた。
前にもこういう状態があったので修理したが、また悪くなってしまった。
開業しているので、早く直したい。
修理センターに電話して明日来てくれることになった。受ける方は大丈夫、発信のみが真っ黒になってしまう。
 
仕事柄、FAXとかパソコンをよく使う。
パソコンの操作も、表を作っているときに別の表をくっつけるのが分からなくて2時間それだけを考えたが、結局分からずやり直した事がある。
 
本当にパソコンの操作を知っていれば、1時間の仕事も30分から40分で終わってしまうのではないかと思うことがある。
 
パソコンの操作を勉強すればいいのだろうが、なかなか時間がとれない。
またセミナーに行っても私の知りたいことだけを教えてくれるわけではない。
 
つまりは、自分で分からない時にその都度、調べて解決していくしかない。
 
業務の効率を図るためにも、パソコンも勉強しないといけない。
 
頑張っていこう!
 
 


taka19541018 at 18:02コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ