2005年02月25日

いつも情報のアンテナを張っておく!

去年の12月からずっーと、インターネットをADSLからより上のブロードバンドに替えようと考えていた。
 
ちょうど、住んでいるマンションにブロードバンドへの切り替えのチラシとかが入っていたので、問合わせとかしていた。
 
こちらの思うような契約にしようとするとオプションになって金額が今とあまり変らないので保留していた。
 
ところが2日前に違う業者が光ファイバのチラシを入れたので、またどうしょうか考えて聞いてみると、私のやりたいようにするには、「まず今契約しているところに、できるか確認してください」との事だったので、今日確認した。
 
すると、他社にプロバイダーを替えるよりも、今のプロバイダーで契約の変更をした方が圧倒的に有利だというのが分かった。料金も1年間半額になる。
 
ホームページ上では、このキャンペーンがあるのは知っていたのだが内容の認識が違っていたようだ。私が、きちんと問合わせをしなかったら不利な方に契約をしたかもしれない。
 
正確な情報が必要になる。しかし、それは自分で望んで情報を取っていかないと間違った情報をつかんでしまう。
 
新聞やインターネット上でも情報があふれかえっている
この中から、自分の必要な正しい情報をつかみ取れるかは自分自身にかかっている。
それは自分自身が基本的な知識を持って、いつも情報を得ようとしているかだ。
 
日々の努力に勝るものはない!
 


taka19541018 at 17:01コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
プロフィール

藤城 孝雄

公益法人に16年間、文具・OA機器の商社に6年間勤め、経理・総務を経験し、平成15年4月に「FUJIKIサポートコンサルティング」を開業しました。
取得資格 
特定社会保険労務士
ファイナンシャルプランナー(AFP)

訪問者数
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ