2005年02月08日

やっと顧問先から返事がきた。

昼前に、1月から顧問先に渡していた規定改正の返事がきた。顧問先は、ISOの認定申請が忙しくて手が回らなかったらしい。

今回の改正は、今までのとは違って適格退職年金制度の移行が含まれている。適年はあと7年で完全に廃止になる。顧問先は積み立率が40パーセント未満だったので移行に踏み切った。

移行先は中退共で、不足分を生命保険で補う事にした。中退共への移行は2月1日に終わっていた。移行と同時に従来の退職年金制度を廃止し、新しく退職金制度を新設の予定だったが、労働基準監督署への届が少し遅れた。

とにかく今日連絡があったので、修正部分をやり直し、労基署に届けることにする。

きのう送ってきたホームページビルダーV9の解説書を半分ぐらい読んだ。どうにかできそう。

とにかく、頑張るぞ!




taka19541018 at 16:43コメント(0)トラックバック(0) 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
訪問者数

Archives
Categories
社会保険労務士.COM
  • ライブドアブログ